Webデザイン学習日記

これは僕がWebデザイナーになるまでに学んだことを書き綴っていくブログです。

書籍「あるあるデザイン」で学んだことのアウトプットをしていきます。

こんにちは。最近口の中を切って口内炎になるかならないかビクビクしながら生きているカエデです!

 

 

今回は書籍の「あるあるデザイン」を読んで学んだ知識を実際にアウトプットしていこうと思います。

 

この本は「けっきょく、よはく。」などで有名なingecter-eさんの本で、今まで名前のなかった”あるあるデザイン”に名前をつけてしまい、デザインのイメージでわかりやすく読書の皆さんに解説をしてくれる本です。

 

この本を読んでみての感想なのですが、かなり良かったです。

最近ポートフォリオなどを作っている時にアイディアが思い浮かばなかったり、自分の表現の幅が狭いと感じることが増えてきて、悩んでいたのでこの本に出会えて最高でした!

 

なので、この本で自分自身真似したいなと思ったデザインを実際に真似して、このブログに載せていこうかなと思います。

 

全部で45のあるあるデザインがあるのですが、その中から厳選した25(結構多かった笑)のデザインをこれからアウトプットしていきます!

 

僕のアウトプットの作品に対してぜひフィードバックなどのコメントをいただけると嬉しいです!