Webデザイン学習日記

これは僕がWebデザイナーになるまでに学んだことを書き綴っていくブログです。

デザインのアイディアに困っている人必見!書籍「あるあるデザイン」のアウトプットその11。

「斜線で切るやつ」

 

こんにちは!ペットボトルの蓋開けるのに一苦労するカエデです。

 

「あるあるデザイン」アウトプットその11ということで、今回は「斜線で切るやつ」です。

 

早速僕が作ったデザインを見ていきましょう!

こちらです!

 

f:id:kaedebook:20190725094957p:plain

 

題して「イベント"Web Designer Day in 2019"」です!

 

このようにスパッと斜めに切るようなデザインを入れることによって、スタイリッシュな印象を与えることができるのです。

画面で大きく配置して、かっこよくインパクトを出したいデザインに最適です。

 

実際に作ってみて

文字を切りたかった。泣

 

「あるあるデザイン」にはこのデザインの参考例が載っているのですが、文字を実際に斜線で切るようなデザインが使われていました。

 

僕もぜひそれをやりたいと思っていたのですが、Photoshopでの切り方がわからなかったです。泣

 

時間もなかったので今回はこのデザインで我慢しましたが、余白も少なくあまり良いデザインとは言えないかもしれません。

 

ただ、今回イベントやセミナーといった、主に大人が目にするような内容だったので、スタイリッシュな部分を出すという意味では効果があったかと思います。

また、青の落ち着いたイメージを採用することで、よりクールな印象を与えることができているかと思います。

 

ただ出来が...うーん...もうちょっと頑張ります。笑

 

皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

以上が「斜線で切るやつ」のアウトプットでした!

思ったこと感じたこと、なんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです!

 

また、僕自身のポートフォリオサイトをこちらのURLから見れますのでそちらのほうもよろしくお願いします!

https://kaede-portfolio.herokuapp.com/

 

最後までみていただきありがとうございました!