Webデザイン学習日記

これは僕がWebデザイナーになるまでに学んだことを書き綴っていくブログです。

デザインのアイディアに困っている人必見!書籍「あるあるデザイン」のアウトプットその12。

「グリッドってかしこそう」

 

こんにちは!コンビニは最強だと思ってるカエデです。

 

「あるあるデザイン」アウトプットその12ということで、今回は「グリッドてかしこそう」です。

 

それでは実際に僕が作ったデザインを見ていきたいと思います!

 

f:id:kaedebook:20190726183800p:plain

 

題して「雑貨メーカー"ROYAL INTERIOR"」です!

 

このように背景にある写真をグリッドで分けることによって、カチッとした賢い印象を持たせることができます。

また、それぞれのグリッドに違う要素をはめ込むのもOKだそうです。

 

実際に作ってみて

 

めちゃくちゃお手軽だと思います。笑

 

今回のテーマはインテリア系ということで、とりあえずシンプルにスタイリッシュなデザインにしようと思っていました。

 

その理由は無印が大好きだからです。笑(しんぷるいずべすと)

 

そんなデザインを作りたいと思ったときに「グリッドってかしこそう」を使えば、まずは間違いないかと思います。

 

しかも今回は、グリッド一つずつに違う要素ではなく、背景の要素の上からグリッドを引くデザインなので、とてもシンプルかつ簡単に作成することができました。

 

また、写真を大きく取り上げたいときに、「なんか寂しい」、「もう少し凝ったデザインにしたい」と思ったら、手軽に間違いのないデザインを作ることが可能です。

 

デザインに困ったらぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

以上が「グリッドてかしこそう」のアウトプットでした!

思ったこと感じたこと、なんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです!

 

また、僕自身のポートフォリオサイトをこちらのURLから見れますのでそちらのほうもよろしくお願いします!

https://kaede-portfolio.herokuapp.com/

 

最後までみていただきありがとうございました!