Webデザイン学習日記

これは僕がWebデザイナーになるまでに学んだことを書き綴っていくブログです。

20サイト比較!本当に評価の高い洋画はなんなのかランキング!

洋画で評価が高い映画はなんなのか徹底的に調べました。

 

こんにちは!買ったウクレレが届くまで楽しみなカエデです。

 

さて、今回はデザイン関係の投稿は一休みで、ずっとやってみたかったことをやりたいと思います。

それは「洋画の中で評価が高い映画はなんなのか」ということです。

 

そして、それを調べるのに最も有効な方法は「映画を数多く見ている人の評価が高い映画を調べる」ということだと思います。

 

なので今回やって見ました。笑

 

題して「20サイト比較!本当に面白い洋画はなんなのかランキング」!!

 

ルール

ルールは簡単。

洋画のみ。ジャンル問わず。個人的評価ランキング。

上記に該当するWebサイト、ブログ記事を検索順に20サイト調べ上げました。

 

そして、そのサイト、ブログ内のTOP10の洋画にポイントを与えます!

10位は1pt、9位は2pt、... 2位は9pt、1位は10ptという風に順位一つ違いで1ptずつの差ができるような形式になっています。

 

つまり、そのサイト、ブログ内で1位を取ればそれだけで10pt、また、別のサイトで10位になれば1ptプラスで合計11ptになるということです。

 

そんな風に20サイトを比較し、ptを足していくことで、最もptの高い洋画が「本当に評価の高い映画」と言えるのではないかと私考えたわけです!笑

 

数多くいる映画好きの評価をひとまとめにした今回のランキング。

そのランキングで上位に入っている洋画こそ評価が高いと言えるかと思います。(あくまで評価が高い洋画です)

 

これ実は結構大変でした。

また、個人によって全然違う洋画がランクインしているのでptが分散しちゃうかなと思いましたが、蓋を開けてみればやはり評価の高い洋画はすごいなと思いました。

 

なので今回は11pt以上獲得した洋画のみでランキングを作りました。

理由:  一つのサイトだけで1位(10pt)だけでは評価が高いとは言えないので、11pt以上の洋画が最低ラインにしました。

 

20サイトでTOP10に入った映画は109作品。

そのなかから11pt以上の厳選映画20作品。

発表していきたいと思います。

 

ランキング

 

18位 11pt(同率3作)

 

スタンド・バイ・ミー

セッション

パルプフィクション

 

 

16位 12pt(同率2作) 

 

バタフライ・エフェクト

ユージュアル・サスペクツ

 

 

15位 13pt

 

君に読む物語

 

 

13位 17pt(同率2作) 

 

タイタニック

きっとうまくいく

 

 

11位 18pt(同率2作)

 

天使にラブソングを

ローマの休日

 

 

9位 19pt(同率2作)

 

ライフ・イズ・ビューティフル

風と共に去りぬ

 

8位 24pt 

 

ニュー・シネマ・パラダイス

 

 

7位 25pt 

 

フォレスト・ガンプ

 

 

6位 31pt 

 

インターステラー

 

 

5位 32pt

 

レオン

 

 

4位 34pt 

 

ダークナイト

 

 

3位 38pt 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

 

2位 45pt 

 

ゴッド・ファーザー

 

1位 51pt 

 

ショーシャンクの空に

 

 

 

集計を終えて

 めっちゃ疲れました。笑

 

それはさておき、やっぱり名作と言われているものは評価が高いですね。

個人的には「ショーシャンクの空に」「レオン」が好きなので、ランキングに入っていて嬉しかったです。

ただ「グッドウィルハンティング」「ビューティフルマインド」が入っていなかったのでがっかりしました。笑

 

一番驚いたのは4位に「ダークナイト」が入ってきたことです。

ぜひ観ようと思います!

 

それから皆さんのおすすめする洋画もコメントの方からいただけると嬉しいです。

 

どうだったでしょうか?

みなさんも気になった映画があったら、夏休み、お盆休みを利用して観てみてはいかがでしょうか !

 

「あるあるデザイン」アウトプットの方もよろしくお願いします!

また、僕自身のポートフォリオサイトをこちらのURLから見れますのでそちらのほうもよろしくお願いします!

https://kaede-portfolio.herokuapp.com/

 

最後までみていただきありがとうございました!